フリーランスになってから買ったもの

ここ一年(というかフリーランスになってから)はほとんど家で仕事することがばかりだ。 最初は外に出かけてカフェで仕事とかしていたんだけど、家の環境を整えるためコツコツ買い足していったら 家が快適になりすぎてまるっきり外に出なくなってしまった。

自宅作業するのにかったもの。

  • FlexiSpot 電動式スタンディングデスク
  • エルゴトロン LX デスクマウント
  • エルゴトロン LX デスクマウント デュアル モニターアーム

椅子

プリンタ

会議用マイク

なんかいっぱい買った気がするけど、プログラマというのは経費つかうところがほとんどないので、こういうところで使っていくしか無い。 あと本はむちゃくちゃかった。

もし、また会社勤めするとしたら自腹で同じぐらいの環境を会社に整えちゃいそう。