2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の息子が生まれそう(連投すまん)

さっきメールがあったんだが、弟の息子が生まれそうとのこと。 弟に息子なんてマジびっくりですよ。 よりによって、12月31日とか1月1日に生まれそうとか、どんだけめでたいんだ、と。

Franklin Planner ORGANIZER 2009をゲットした

エンジニアのための時間管理術で紹介されているFranklin Plannerのスケジュール手帳をゲットした。2年ほど前からほしかったんだけど、高くて手が出なかった。 つい先日池袋のLOFTに行ったら、リフィルできないものだけど3900円ぐらいでかえるので、 クリスマ…

jksyの今年のまとめ

今年のまとめ 1年というのは本当に早くてやりたかったことの半分ぐらいもできなかった。 来年の目標はもうちょっと調整できるようにしよう。 今年の出来事 会社合併される*1 合併先の会社にあわせてVBScript(asp)を勉強する。 簡単だった。functionが少ない…

オーストラリアに行って余生を過ごしたい

仕事が多くて、気がめいっていたので、気晴らしに南のどこかに行って余生を過ごす妄想をしてみた。 先週、会社の人がオーストラリアの永住権について話をしていたので、それじゃオーストラリアだ。 ということで調べてみた。オーストラリアの永住権 http://w…