2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MBSA

会社の仕事(PCのinstall)が激しくめんどくさいので自動でインストールしてくれるプログラムを作ろうかなーとひらめいた今日この頃。そんなことを考えてネットをウロウロしてたら、超便利なもの見つけたwwwwwwっうぇうぇMicrosoft Baseline Security An…

おじいちゃんと服

前の週末に彼女と買い物をして歩いてたら、なんだかフラフラ歩いているおじいさんとすれちがった。 今にも倒れそうで「大丈夫かなぁー」と思ってたところ、彼女が後ろに向かって歩いていく。 「んー?なんかあったのかー?」なんて余裕ぶっこいてたら、 ちょ…

ディズニーランド近くのホテルとか

ディズニーランドのホテルを色々物色してるんだが、 スイートでキチガイみたいな値段があったwwwwww[http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/dhm_price_j.html イル・マニーフィコ・スイート \500,000 丸が一つなくなっても高い orzht…

GREE

久しぶりにGREEにログインしてみたら、デザインが変わってる。 うーん、デザインって大切ね。って思った今日この頃。 ついでに、livedoorのブログをGREEの日記に登録していたみたいで、 GREEに入っている人に俺のしょこたんブログ買ったおーを見られる。チクショ…

またウィルスがー

またbbtec.netから、お前のIPから迷惑メールがでてんだよ。ゴルァって内容のメールが来てた。orzサーバー止めたのになー。使ってるWindowsマシンがなにかしてるのかなー?それにしてもIPが変わらない。 うーん、固定IPなわけじゃないしー、調査しやすいようにY…

ちょwwwハッキングwww

1週間ほど彼女の家に寝泊りして、今日家に戻ってきてみたら、Yahooからメールがきていた。「お前のPCから迷惑メールが飛んでるって連絡きてんだよ。ヴォケが!」という内容で、ぶちぎれ半分で「んなわけねーだろ、ヴォケが!」と思ってサーバーを調べてみる…

使用中のファイル

ファイルを使っているユーザーを調べる lsof -u username http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/652chkopenuser.html