2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

googleで障害?

ぐぐるとすべてのサイトが「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されるわー。 2/1 0:40 直ったみたい

過去問題やってみた

去年までの試験構成 去年までは、全部で試験を3回受け、すべてで6割以上取れることが合格条件だったらしい。 項目は下記参照 試験 問題数 制限時間 午前 55問 100分 午後1 4問中3問選択回答 90分 午後2 2問中1問選択回答 120分 今年からの試験構成 今年の…

情報セキュリティスペシャリスト進行状況

d:id:jksy:20090118 一応本を読み終わった。 ここ一週間は仕事が終わった後、電車の中やら、家でひたすら読みまくる。 とりあえずさっぱりわからなかったのは下記の項目なので、メモっておいて1ヶ月ほどひたすら勉強してみる。難しいと思ったところ 情報セキ…

情報セキュリティスペシャリスト

http://www.jitec.ipa.go.jp/ よさげなメリット 昔に2種を取って何の役にも立たなかったから受ける気も失せてたんだけど、 受かれば会社からお金が出るようなのでやってみる。10万らしい。あと他にもいくつか特典を見つけた ローンが優遇される いくつかの国…

抜歯した

生まれて初めて抜歯なるものをした。 抜いたときは麻酔で全然痛くなかったんだけど、麻酔が切れてきて徐々にいたくなってきた。 泣いてしまいそうだ。

弟の息子が生まれたらしい

ギリギリ1月1日だな。 おめでとう。