2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で組織変更があって

会社で組織変更*1があり、自分もプログラムのコアな部分を作成するチームに入ることになった。 前々から、「もっとプログラムのコアな部分をやりたい」といっていたので神人事にびっくり。まだやることとか聞いていないけど、超希望がわいてきた! *1:結構頻…

WindowsでGUIできるスクリプト言語

最近はPHPやって、VBScriptやって、Rubyの勉強してたら、型宣言とか嫌いになってしまった。めんどい。そんな中、Windows でGUIプログラムをしたくなっていたんだけど、 型宣言のあるC#とか、C++とかやりたくないなぁ・・、と思い、 WindowsでGUIが使えて、型…

.NET Frameworkのコントロール一覧

だれか.NET Frameworkのコントロール一覧おしえてくれい。Office 2003で使われているツールバーっぽいのとか。MSDNを見てもしょぼいコントロールしかみつからない。 と思ったら、MSDNのフィルタを設定していたから見つからなかったみたい。 「(フィルタなし)…

朝礼のネタ

ウチの会社は毎朝朝礼(オドロキ)があるんだけど、その朝礼で司会をする人が1分間スピーチ的なことをするんですよ。 んで、自分はそれのネタを考えるのがメンドイのでほとんどプログラムを作って発表している。そんなわけなので、そろそろ司会の順番が回っ…

睡眠時間

睡眠時間が3〜4時間ぐらいなんだけど結構いけるもんだね。