朝礼のネタ

ウチの会社は毎朝朝礼(オドロキ)があるんだけど、その朝礼で司会をする人が1分間スピーチ的なことをするんですよ。
んで、自分はそれのネタを考えるのがメンドイのでほとんどプログラムを作って発表している。

そんなわけなので、そろそろ司会の順番が回ってきそうなので、プログラムをつくらんとイカン。


最近はWebに少し飽きてきたので、ローカルアプリケーションを作ろうかなぁと。
とりあえず、Visual Studio2008をダウンロードしてきてインストールしてみた。

何を作るかなにも考えていなかったけど、どうしたもんかな。
きっとUIが綺麗なほうが見栄えがいいんで、UIにこると思うけど、ネタがないことにはどうしようもない。

うーん、通勤途中とかで考えよう。


あと誰かWPFで簡単に使えるドッキング可能なウィンドウ教えてください。


探してみたらあっさり見つけた。
http://www.codeproject.com/KB/WPF/WPFdockinglib.aspx