正月早々からコロナにかかってしまったので経過等を残しておく

1/5 AM 4:00

無茶苦茶寒くて目が覚める。いつもつけている電気カーペットの電気が切れているだけかとおもっていたら電源が入っている。しばらく毛布をかぶっても収まらないので、もしかして風邪を引いたのでは?と思い、体温を測ったら38℃超え。

一回寝て昼頃に目が覚めた。 コロナかインフルのどちらかだと思っていたが、発症から12時間たたないと検査しても検出できないとのことなので、病院へはいかず この日は結局39.5℃まで上がった 人生初の39℃超えを体験し、若干テンションが上がる。

38℃ぐらいなら全然だいじょうぶなんだけど、38.5℃超えると体がきつい コロナ、インフルのどちらでも大丈夫な解熱剤を持っていたのでそれを飲んで凌ぐ

買ってきてもらった弁当を食べるけど、なんかゴムみたいな感じがして1度目は食べれなかった。 熱で脳みそ腐ってるのかなっておもってたけど、今から考えると味覚障害があったのかも。

1/6 AM 9:00

検査してもらうために病院へ予約の電話をする。 混雑しているみたいで、午前中は入れなくて、午後の回で予約をとる。 変な影響あるとよくないので、薬は飲まなかった。(きつい)

この調子だとインフルだろうって見当をつけてたのだけど、コロナのほうが陽性だった。 コロナも人生初だったので体温39℃超えと合わせて、若干お得感を感じた。

この頃から咳が若干出始める。

あと、明確に味覚がおかしいことに気づく。

カレーを食べると顕著にわかる。 「辛いもの+塩気のあるもの」を食べている、ということはわかるのだけど、カレーの風味がまるっきり伝わってこない。 塩と唐辛子を混ぜたものを食べてる感じに近い。

ソース焼きそばも、しょっぱいこんにゃく麺を食べてるような感じだった。

代わりに、バナナとか、チョコレート、とんがりコーン的なスナック菓子、トマトジュース、焼いた豚肉、はそんなに違和感なく食べることができた。

1/7

薬を飲むと36℃台に下がるので、体はだいぶ楽になった。 家にいることしかできないので、寝転がってYoutubeの動画みたり、ゲームしたり、のんびりしていた。 もう見る動画がない。飽きた

1/8

起床時は38℃、薬を飲むと36℃台に下がる。 まだ安心はできないので、だいぶ安定してきた。