2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年でキーボードを400万回ぐらい打つ

2007年06月19日 24万回(はじめたのは5月終わりぐらい) http://d.hatena.ne.jp/jksy/20070619 2008年05月30日 400万回達成 一日1万ちょっとかなぁ。1年やってなんとなく満足した。 TypeAnalyzerを開発してくれた方に感謝。

フレームワーク入れることにした

なかなかやる気がでなくて放置してたけど、やらなくちゃいけないのでなんとか気力を振り絞ってやることにした。 前に作ったフレームワークを導入してみることにする。

会社が吸収合併されることになりますた

今より大きな会社に移るので、よかったといえばよかったんだけど、 セキュリティとか勤怠とかうるさいので途中で脱落するかもしれないです。^^^^

TopHatenar面白い

http://tophatenar.com/view/jksy もっと底辺だと思っていたのでビックリ。 まあ、あんまり記事を書いていない人も入っているから、底辺なんだろうな。TOPの方の人への矢印がシュールで面白い。

移転を考えてたんだけど

http://d.hatena.ne.jp/jksy/20080508結局coreserverにすることにしました。 http://www.coreserver.jp/

ロマサガやりたい

ロマサガのBGMしながら仕事してたら、ロマサガをやりたくなった。 友人に「あー、ロマサガをJavaScriptでつくりてー、うそだけど。」って話をしたら、ステキな返事が返ってきたため(下記参照)、 ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ! :そう かんけいな…

電源買ってきた

前回マザボとCPUとメモリを買ってきたけど、家にあるケースがmicro ATXだったので入らない&電源がつかなかった。 とりあえず、\3980で電源だけ買ってきた。今週は忙しそうなので、組み立てる時間ないかなぁ・・

小林少女を見てきた

期待して行ったのにスゲーがっかりだった。>< 面白かったのは中国の人の絡みとかそこらへんだけ。変に日本人入れる必要なし。 小林サッカーを作ってた人だけで作成したほうがよかったと思う。

MSN MessengerでYouTubeのURLが送れない件について

さっき友人に動画を見せようとして、YouTubeのURLを送ったら 「次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした:」 と出て送ることができなかった。 いろいろ調べた結果こうなった。(○は送信できて、×は送信できない。)http://youtube.com × http://w…

サーバーの容量いっぱい

JunkStageのサーバーはlolipopを使っているんだけど、今日みたら容量オーバーしてた。 すぐ対応ができなそうだったので、根本的解決にならないけど、サイズの大きな画像を縮小して容量を確保した。 家のサーバーにImageMagickを入れて、 aptitude install im…

CPU,マザーボード,メモリ買ってきた!

家のケースがmicro ATXで入らなかった! 電源も合わなかった!泣ける><

gdbの簡単な使い方

実行 gdb exec_file corefile コールスタック*1の内容表示 (gdb) bt ((backtrace の略)) #0 0x007e2663 in strlen () from /lib/tls/libc.so.6 #1 0x007b6525 in vfprintf () from /lib/tls/libc.so.6 #2 0x0804bee2 in functionname (fmt=0x80851000 "]") a…

サーバーつくりーの

「俺流プロトコル実装入門」をみながら、サーバー&クライアントを作っていた。 サーバーなんて一から作ったことないから、トランスポート層、トランザクションの分離、ステートマシンの実装、すごく参考になる。 会社のチャットサーバーのプログラムもこん…

結婚式

ここのところ、友人やら前の会社の先輩の結婚式が多くなってきた。 みなさんそんな時代なのですね。