2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ajax + JSON

JSONを少しいじったからメモ&備忘録ですよ。

おにぎり

暇なので、台所にあるオニギリと丸めた靴下を交換しておいた。 おにぎり くつした

Web2.0 EXPO Tokyo 2007

Web2.0 EXPO Tokyo 2007行ってきました。 遅くなったけどようやくまとめられた。セッションに参加したかったんだけど、事前登録98000円、当日料金120000円と丸をひとつ間違えているんじゃないかと思うぐらいの値段であきらめました。 カクテルパーティも5000…

じょうたろう

うちの嫁のおじいさんの名前が「じょうたろう」だった。衝撃的事実。

Web2.0 EXPO

いってきた。 休みじゅうにまとめてアップする予定。

debian + java3D

誰かDebian で Java3D SDKを入れる方法を教えてください。 マジ泣ける。

メッセンジャーアドバイザーまいこ

ぬるぽっていうと、ガッっていってくれるんだ。 マジ賢い。

KAYACの人が来た

mixiの足跡にこんな名前が。 [KAYAC] BM11リーダー KAYACの熱狂的な信者としては激しく光栄極まりない。 残念なところは日記を公開していなかったことだけど、後悔したなんてくだらないことは言わないようにがんばる。

JavaScript-XPath

個人的にファンな id:amachang がとてもエロい JavaScript-XPath を公開されていました。 会社の JavaScript Debug 環境に組み込もうと思う。 いいものできたら公開する。

ReactOS - Windows XP 互換OS

ReactOS - Windows XP 互換OS http://www.reactos.org/ja/ 気になりまくりんぐ。 後でインスコしてみよう。

起動しなくなった

電源を入れて5秒ぐらいすると不意に落ちる。 その後は暫く起動しないので、調べていたらCPUファンが壊れていた。 ファンが回っていないとかではなく、ヒートシンクがCPUから離れていたのです。しょうがないので、ファンを取り出して、ヒートシンクをCPUの上…

キノコとかmixiの仕様変更とか

父親からキノコがボール2杯分ぐらい届いた。 どう調理するかを考えると悩ましくてちびってしまいそうになる。mixiの最新の日記の仕様が変わったため、はてなで別の見出しをつけて日記をかくと複数記事が表示されるようになった。 たぶん仕様を元に戻したん…

日記へのリンク元

1 http://www.google.com/search?q="chil+fuck"&btnG=Поиск&hl=ru ロシアの方でしょうか? 検索クエリに「chil fuck」というより、「child fuck」はやばいと思います。

円グラフ

作ってみたので備忘録&使ってください。

HHK Pro

ようやく届いたよ。 英語配列キーボードを本格的に使うのは初めてなので、記号関係がいろいろ戸惑う。 でも、Liteよりキーを押したときの音が小さいので随分と静かになった。 「ダダダダ・・・」っていう音が「カタカタカタ・・」というような感じ。日本語←→…

プログラマーの友人募集

プログラム出来る人とお話しまくりたいです。 どっかのOffでもいくかなー。

アプレット

Webでグラフを描画したくて、今更アプレットを書いてみる。学生の時に授業でやっただけなので一から勉強ですよ。今日中にまとめる予定。

HHK Pro 購入

ついamazonでHHK Proを買ってしまった。 反省はしているが後悔はしていない。PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード Nキーロールオーバー UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400B出版社/メーカー: PFU…