jksyの今年のまとめ

今年のまとめ

1年というのは本当に早くてやりたかったことの半分ぐらいもできなかった。
来年の目標はもうちょっと調整できるようにしよう。

今年の出来事
  1. 会社合併される*1
  2. 合併先の会社にあわせてVBScript(asp)を勉強する。
    • 簡単だった。functionが少ないけど。
  3. 友人と釣りを始めた。あんまり機会多くないけど。
  4. 管理していたSNSが閉鎖になった。
  5. 30才になった。
  6. システム関連の本を読みまくった。20冊ぐらい
  7. 単行本(漫画)の読む速度が8冊/hを超えた。(B5サイズ)
今年の目標の反省 ([id:jksy:20080108])

具体的に書かないとできたのかできなかったのか区別が難しいなぁ。

  1. プログラミングがんばるよ。
    • VBScriptできるようになったからいいかなー。Pythonもやりたい
  2. 簡単なものでいいのでWebサービス作りたいよ。
    • できなかった!
  3. 本を書くための土台作り。
    • さっぱりできなかった!
  4. 貯金
    • できた。予想外に多くできた。
  5. かめはめ波を出す
    • できなかった。来年こそがんばりたい。

*1:する側ではない