オーストラリアに行って余生を過ごしたい

仕事が多くて、気がめいっていたので、気晴らしに南のどこかに行って余生を過ごす妄想をしてみた。
先週、会社の人がオーストラリアの永住権について話をしていたので、それじゃオーストラリアだ。
ということで調べてみた。

オーストラリアの永住権
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/au1.html
若くて技能がある人は永住権取れるみたい。

ポイント制で120点あれば行ける!

自分の場合だと

  • コンピューター専門家 60点
  • 上記60点を獲得できる職業の実務経験が申請日から過去4年間に3年以上 10点
  • 不足職業リストMODLに載っている職業に申請日から4年以内に1年以上従事。 15点 *1
  • 年齢 30-34歳 25点

60+10+15+25=110
アレ、何もしていないのにあと一歩ぐらいになった。
きっと20台でコンピュータエンジニアの人は何もなくても永住権とれるかもしれない。

あと、IELTSという英語の試験(?)があるらしいんだけど、コレでそこそこ点数とれればいけるんかなー。
と、新婚旅行にオーストラリア行ったオーストラリア大好きっ子が妄想してみる。

*2

*1:オーストラリアコンピューティング学会に認められる必要あり

*2:今、googleオーストラリアドルを見てみたら、1豪ドル = 59.9836334 円だった。安い。