felica

FeliCa 開発日誌

・ufelica
http://www.geocities.jp/sfawfaw/
SourceForgeでこんなのをみつける。
一応読むことはできたけど、カードの種類によって変更しなくちゃいけないみたい。

libusbの設定やら、cygwinの設定やらめんどくさい

felica関係の開発?
後で詳しく見よう
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20061106

FeliCa HTML and ToolBar
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/toolbar_forsp.html
htmlに特殊なタグを記述して、カードNo(?)を渡すことができる
うーん、これがよさそう。
開発元だし。

1.なんだかターゲットIDという、鍵を作らないといけないらしい
作り方はここらへん
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/toolbar_forsp.html#TIDandCrypto

今回作るのは社内で使うシステムなんで、キーファイルは共通領域だけでいいと思う。

ターゲットID作成ツールをダウンロード
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/toolbar_dl.html

鍵データの作成

key.txtって名前で以下のファイルを作成。内容超適当
0000000000000000000000000000ABCD
0000000000000000000000000000AAAA


e:\>gettid.exe polling -k key.txt



・polling Idmの取得

ページ内容に記述誤りがあったため、FeliCaカードへの処理を行いませんでした。
エラーコード:1329002

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/toolbar_forsp.html
ここでエラーコードをしらべてみると
1329002 に指定したターゲットIDの内容が不正です 正しいキーファイルを指定して、正しくターゲットID作成ツールを使用してください。また、その出力を正しくHTMLファイルに転記してください。

つまりいろいろ正しくないんですか。そうですか。
どうしたら正しいものがもらえるんですか?



http://www.kazapon.jp/tsukurou.html
かざポン
なんかこれも関係するらしい。
suicaじゃダメっすか?

ダメだった。pushタグ挿入してるだけ。
pushは用がないんだよおおおおおおおおお。

いろいろ探してたら、こんなスレみつけた

mobile felica access support library
https://www.denno.net/SFCardFan/MFeliCaDownload.php

また後で調べてみよう