DELL Dimension 9150

届いたので、ぷにぷにっとOSの再インストール。

と、思ったらぜんぜんできない。

インストールの途中で
STOP
pci.sys - Adress xxxxx base at xxxxx
なんて言葉をはいて、kernel panicでおちやがります。

SATAなのでドライバをいれなくちゃいけないのかな・・と思ってintelからゲットしてきて、
インストール前に読み込ませてみるけど、ダメ。

メモリ関係かと思ったけど、同時購入した同じ構成のPCも同じなので違う。

あと残るのはGeForce 7800GTXだけど、グラフィックカードがくっついていないので、置き換えることもできず。しょんぼり。

とりあえずDELLに問い合わせしてみよう。