PHPはうんこ

PHPはうんこ的な空気が漂っていてPHPerな俺としてはスゲーションボリ。
だけどあんまり空気読んでないから、PHP使う。


俺の中では

上のようなかんじに決まっているので、たとえ「PHPうんこだよ!くさいよ!」っていわれても、「くさいなら消臭剤かければいいじゃない」と思う。
いや、別にPHPうんこだよ、って言っている人を批判するのではなくて、自分の好きな言語を黙って使って、面白いもんつくればいいじゃないってこと。

どうせユーザーから見たら、PHPだろうが、Perlだろうが、C++だろうがわかんないんだし。

うんこソースを書く人が多いからっていう理由なら、「中国は毒餃子がでたから、中国全体やばい超ヤバイ、空気もヤバイ」って言ってるのと変わらないし、うんこソースを書く人はどこにでもいるよ。

自分がうんこソース書いてないっていえばウソになるけど(3年前のソースを見るとうんざりする)、きっと3年後にはうんこじゃないソース書くようになるよ。そんなうんこソースみたくないよ、というのであれば、自分で直してしまうかゲームでもして忘れてしまうのがいいよ。

自分で何を書いているかよくわからなくなってきたけど、クールポコ風に言えば「男なら黙ってソースかけ」ってこと。

追記:この言語すごいよ!たのしいよ!マジお勧め!っていうのを言う祭りってことに気がついてマジションボリ