SICPrmしてきた in dwng

またドワンゴ(以下dwng)にお邪魔してSICPrmしてきますた。
仕事が忙しくてまとめられないので、dwngからの帰り道に携帯に書いたものをコピペ。


とりあえず仕事を急いで終わらせてdwngに向かう。

9時到着予定だったのでギリギリ間に合うように会社を出たら下車駅を間違える。
岩本町(?)あたりに迷い込んでしまって、急いで戻る。
9時半にdwng前に着くも、id:itkzの電話番号がなかったので*1中に入れない。
途方にくれる。


そういえばitkzはネットに電話番号を晒していたのを思い出した。
ぐぐってみたらあっさりみつけたので電話して迎えに来てもらう。


来客室(?)に行くとAさんがもう待っていた。遅れてすんません。。
今日も前回と同様、Aさんとid:itkzと私の3人プレイです。


みんなで黙々と本を読みまくる。いいなぁ面白い。
本を読むという同じことしているのに、読んでいるところがバラバラなのがいいね。空気が合う。


いくつか問題を解き、喫煙室へ行くが、途中で知らない人に「お疲れさまでーす」と言われ、戸惑う。
Aさんに聞くとdwngの人だったっぽい。「次からお疲れさまでーすと言えばいいよ」といわれた。なるほど。。。


また黙々とlispをしまくる。
変数あたりの内容が分からなくて質問を投げたら、あっさりと解決。ステキ。


dwngを出るのが12時丁度ぐらいで「終電オワタ\(^o^)/」と思ったけど、
市ヶ谷経由で都営新宿線で池袋までいけば12時ちょい過ぎまで終電があるっぽい。


どうでもいいけど、帰る途中で電車の中で甘いメロンのにおいがした。
なんだなんだ?と思って周りをみ渡したらゲロをはいているにいちゃんがいた。
嘔吐物の臭いをメロンと思った自分の鼻を少しほめてあげたい。

来週もSICPrmがんばるYO!

*1:携帯の電話帳消えた