捨て子ニャンコ拾った

ビニール袋に入って川岸に捨てられていた。

http://twitpic.com/21wv9u

川のフェンスの向こう側にいたので、フェンスを乗り越えていった。

現場の写真

ちくしょう、捨てるなら拾いやすいところに捨ててくれよ。

病院に連れて行ったら、小さいから病気の有無はわからない。
へその緒がついていたから、生後1日か2日ぐらいじゃないかなー、といわれた。

家につれて帰って、粉ミルクをあげたけどなかなか飲まないので、いろいろ試行錯誤した後、下記の条件でよく飲むようになった。

  • 液体ミルク
  • 人肌よりちょい熱いぐらい(江戸っ子じいちゃんのお風呂ぐらい)
  • 脱脂綿にたれない程度に含ませる
  • 吸い付いてきたら、スポイトでミルクを補給

ん?なんか、ソフトのインストール手順みたいな書き方だな。

しばらくは夜中おきて、子にゃんこのお世話かなー。

他にとった、にゃん子の写真 http://twitpic.com/22263x

ミオ子猫のミルク250g
森乳サンワールド ワンラック 哺乳器(細口)スペア付 犬猫用 120ml