Windows 2003 Server 評価版

http://image.blog.livedoor.jp/junichiro_kasuya/imgs/3/5/35a1963c.jpg
ターミナルサービスを使っていたら、ライセンスサーバーいれろよって言われる。
windows様にいわれるがまま、「プログラムの追加と削除」からインストール。
CDをいれてなんやかんややったらいけたwwwww

インストールしたけど・・なんか変わってるの?
ワカンネ。

ついでにドメインコントローラにしてみる。

新しいフォレストのドメイン

netbios名がかぶっていたので、PCの名前を変更して再起動

そのまま続けると、DNSが動的更新をサポートしないといけないとのことで、

今度はDNSを入れることになる。

DNSを入れているところで、今度はActiveDirectory用のDNSが構築できないときたもんだ。
おまえ、ドッチを先にいれろっていうんだ?

ActiveDirectoryをインストールしてると途中の選択肢に「このサーバー用にDNSを構築しますか?」みたいなのがあった。
なんだ、あるじゃないか。俺が見逃していただけか。

インストール終了。
再起動。


・・

・・

起動がむちゃくちゃ遅くなったwwwwwwwwwwwww
すげぇぇlwwwwwwww