ちゃいろにゃんこ

もう一匹のねこ。

この子も先日リンパ腫になってしまった。 jksy.hatenablog.com

先日の子より1~2カ月ぐらい早い段階でわかっていたのけれど、飼った順に書いていきたかったのです。 みんないい歳なので、いろいろ病気になるんだなあ。

もともと一人暮らしの時から、先日の子がいたので複数飼いするつもりはなかったんです。 結婚後、前妻の実家を借りて住んでいたんだけど、よく休みに近くを散歩したりしていた。 そうしたら小さな動物病院があって、子猫もらってください的は張り紙があり、 前妻が一人じゃさみしそうとのことで貰いにいった。

初めてのオス猫だった。 あと今まで(実家含め)飼っていた猫はメス猫だったからか、 みんな若干高飛車な感じだったんだけど、この子はすごい人懐っこくていろいろ戸惑ったりもした。 最初はぶツリ目で珍しい顔だなあと思っていたけど、見慣れたそういうもんだと思えてきた。

遊び道具であそんでいるとジャンプして一回転しててすごい活発だなあと。 やんちゃすぎて先住猫と喧嘩してしっぽをかまれて、無茶苦茶腫れて入院したこともありました。 前妻の入院と同期時だったので大変だった。

久しぶりに書いた理由も、猫のほうが先に行ってしまうんだなあという実感と その時の気持ちを残しておきたいなあと思ったからです。

もうほかの猫は大きな病気にならないといいなあ。。