みるさん

今月始めにみるさんというちゃいろにゃんこが亡くなった。 以前からリンパ腫で頑張っていたんだけど、みとさんの後を追うように亡くなってしまった。

f:id:jksy:20201212203113j:plain

なんにしろ吐き気がすごいようで、最後にはほとんど食べなくなってしまっていた。 水を飲むのにも苦労していて、10分ぐらい水の前でぼんやりしていてようやくすこし飲む、みたいな感じで大変そうだった。

f:id:jksy:20201126202637j:plain

ちょうど僕が仕事で会議しているときに、妻が部屋に駆け込んできて「みるさん死んじゃった」と。 会議が終わった後見に行ったところ、もうすでに力がなくなっているみるさんを見た。

食べない期間が大分続いていたので心の準備がそれなりにできていたということと、 だいぶ苦しそうにしていたのでこれで開放されたのかなあ、よく頑張ったなあと思う。

近所で焼いてもらって骨を持って返ってきた。 いまはみとさんと一緒の棚にいる。 向こうで仲良くしてるといいなあ。

お気に入りの貯金箱であそぶみるさん。

youtu.be

jksy.hatenablog.com