2022年買ったもの

よかったもの

Google Pixel Watch

毎日つけてる。なかなか良い。 1時間毎に「おい、そろそろ運動する時間じゃないか?」とか、「今日はよく寝れたね」とか教えてくれるので、体調の変化がわかる。 運動するとよく寝ることができる、ってことが記録に残ってわかったり。 「今日はイライラするなんでだろう?」って思ってたんだけど、ただたんに寝不足だったり。 記録って大事ですな、と思う今日このごろです。

Wear OS の開発もそれほど難しくないので、なにかアイデアあれば作ってみたいなあ。

火鉢

火鉢を買った。

突然なんだと思うけど、寒いのですよ。部屋が。 エアコンつければいいじゃない、って話もあるんだけど、なんとなくキャンプ的な雰囲気を味わいたい。そんな気持ちが僕を火鉢に向けたのです。

火鉢
火鉢

火鉢が届いてからというもの、毎朝火をおこしながらコーヒーを入れて目を覚ましている。 めんどくさいことはそのとおりなんだけど、これは楽しい。

昔おじいちゃんが早起きしてサボテン見てたのは、きっとこのことなんだろうな。 おっちゃんは目が早くさめてしまうので、手持ち無沙汰だったのかなあ。

なお、火鉢は経費で落ちない(と思う)のでまるっきり趣味です。

微妙だったもの

  • Oculus Quest 2

うーん、なんにしろ(頭が)重いのでつけるのが億劫になってしまう。 もう少し軽いといいんだけど。

そこで去年からずっとほしいといいつつ買ってないのが、MSのHoloLens2。 だいぶお高いので躊躇してしまう。 円高になったら買う。たぶん。